ウッドハートメールニュース|私たちのアクティビティーレポート
2021.02.02 配信号

商品開発や検品風景などなど、スナップと共にお届け
私たちのアクティビティーレポート

テーブル・カウンタートップの商品画像がウェブで見れちゃう新サービス!

皆さん、コンニチハ! ウッドハート テーブル・カウンタートップ仕入れ担当 ケンジ 山本です。
2ヶ月位前から、弊社公式LINEを開設しました!法人のお客様はもちろん、中にはエンドユーザーさまもいらっしゃって、ご自宅用に検討されている古材や家具について相談をいただいたりして、少しずつですが販路が広がっています(^^)。

さて、今回ご案内させていただくのは、住宅、非住宅を問わず、ダイニングテーブルやカウンターとしてご好評をいただいている弊社人気商品の幅接ぎ板 テーブル・カウンタートップについての新しいサービスです。

この商品は一枚板ではなく、幅100mm前後の板を横方向に接いで作られています。取り扱い樹種は、タモ、ブラックウォールナット、パイン、オーク、ブラックチェリーの5種類。

中でも売れ筋は、片側耳付と両側耳付をラインアップしている タモ、ブラックウォールナット、パインの3樹種です。

木目や色に加え、この商品を選んでいただくお客様が気にされるのは耳のカタチです。ここで言う耳とは、丸太の一番外側の部分、言い換えると丸太の樹皮に最も近い部分です。
使用している耳は、丸太を切り出したときに取っておいた材料なので、一つひとつ形状が異なります。例えば、耳の傾斜が鈍角なもの or 鋭角なもの、耳のラインが真っすぐなもの or ラウンドしているものなどがあって、これによって見た目の印象が変わってきます。

パイン:耳や節の感じも1枚ごとに違いますね
ワイルドな耳が人気のブラックウォールナット

事前にウェブで商品が見られたら…

最近、テーブル・カウンタートップのお問い合わせをいただく際、「耳はどんな形ですか?」「木目はどんな感じですか?」といった内容が増えてきました。

タモ:板目を真ん中、柾目を両サイドに配置し一枚板風に作っています。
ブラックウォルナット:パテ処理もしていますが、それも景色に変わっていきます。
パイン:節の数や間隔に気を使って板を選んでいます。
そこで思いついたのが、テーブル・カウンタートップで耳付のものを全部撮影してHPに公開し、お客様に気に入ったものを選んでいただく「全部見せ」のサービスです。
タモ 14サイズ /ブラックウォールナット 6サイズ/パイン 13サイズと豊富にありますので、ニーズやイメージに合ったものを探していただけます。
スタッフで一枚一枚撮影!
歪み補正などをし登録作業

2月中には専用サイトを公開して、用意できたものから随時画像アップしていく予定です。
どうぞご期待ください!(公開については、ホームページやインスタでお知らせします。)

>>> 現行サイトでテーブル・カウンタートップのラインナップをチェック!
インスタグラム